【香芝:Tri整体院】妊娠中や産後に起こる膝痛をよくする為に必要なこと
香芝市のTri整体院は産後骨盤整体とぎっくり腰の施術を自信を持って提供しております。
自宅から身動きが取れないような腰痛の場合、直接ご自宅へ訪問し出張施術を行っております。
日常生活

産後の痛でお悩みですか?

 「妊娠中や産後に徐々にの痛みが増してきた…。」こんな相談が意外と多い産後のお悩み…。

■正座すると

■床から立ち上がる時に痛む

痛でしゃがめない

 これらは産後ママの動作の変化とホルモンバランスが影響しています。

 

■ホルモンバランス

 女性ホルモンの大量分泌により骨盤を開き出産に備えるために、靭帯が緩んでしまいます。靭帯が緩むと関節が不安定になってしまうのでその分筋肉を働かせることで関節を安定させます。つまり必要以上に力が籠められます。

■動作の変化

 妊娠中お腹の重みでどうしても反り腰がきつくなります。反り腰の状態は股関節の筋肉をうまく使うことができないため、連動する関節に大きな負担がのしかかることになります。

再発

注意するポイントと改善方法

 産後の痛や単なる腱鞘炎と間違われやすいのが関節リウマチや全身性エリテマトーデスなどの膠原病です。

 これらは妊娠・出産を機に起こることがあり、関節が変形してしまったりと放置するとよくないものです。

 初期症状は37~38℃の慢性的な微熱、全身的な倦怠感、左右対称に起こる関節痛などがあります。整体院や整骨院に通っていても良くならない場合は内科などで血液検査をする必要があります。

 

 ■ほとんどの痛の改善方法

 痛を改善するためには、どんな負荷がかかれば痛が悪化しどんな状態であれば痛が緩和するのか。これらを知る必要があります。ほとんどの場合、に曲げ伸ばしの力が加わることで痛みが増します。

 関節に負担をかけずに曲げ伸ばしするにはとあるコツが必要となるので、気になる方は是非一度お問い合わせください。

 

ACCESS

駅から徒歩圏内とアクセスの良さが自慢の整体院です

Tri整体院はお客様の体のお悩みコンサルタントとして、しっかりと症状をお伝えいただいた上で最適な施術プランニングとご提案を行う整体院です。近鉄・JR五位堂駅から徒歩圏内と大変アクセスの良い施設ですので、ご予約の上お越しください。
Tri整体院写真
院名 Tri整体院
住所 奈良県香芝市五位堂3-602-1エムエフビル101
電話番号 0745-76-4711
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
最寄駅 五位堂駅徒歩2分
お気軽にお電話ください
0745-76-4711 0745-76-4711
10:00~20:00
奈良県香芝市五位堂3-602-1エムエフビル101

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。